2011年12月26日

杉内、巨人へ 会見で涙

愛着あった故郷の球団を去ってまで、守りたかったのは「エース」のプライドだろう。
杉内が巨人の「18」に袖を通すことを決めた。
 1年間ため込んでいた感情を抑えきれなかった。
「どこまで言っていいのか分からないけど、球団から『FA権を取っても必要とする球団はない』と……」。涙を浮かべると、言葉を詰まらせ、後ろを向いた。
昨秋の年俸交渉の過程で、球団幹部が代理人に告げたという。
球団側はその経緯を明らかにしていないが、不信感が芽生え、「他球団の話を聞こうと思うきっかけになった」。生涯ホークスを公言していた誇りを傷つけられた。
 昨オフは、何とか推定年俸3億5千万円の1年契約で決着したが、球団の評価は杉内が思うほど高くなかった。
昨年まで4年連続2桁勝利を挙げ、活躍と不振を繰り返した「隔年投手」を返上したが、まだ信頼を得られないのかと、いらだった。
今年4月に国内FA権取得後、夏の下交渉でも、4年契約の変動制か、2年契約の固定制プラス出来高。「条件を見て、(昨秋の幹部の)発言は本当だったんだと思った」
杉内は「僕の中で一つの時代が終わった。来年から新しい時代を築こうと思う」と話した。

---------------------------------------------

ソフトバンクの首脳陣は何を考えているんでしょうか。。。。
エース級の投手を三人も手放して、それでも優勝できる戦力があると思ってるのでしょうか。
確かに選手層は厚くなりましたが、若手の勢いだけでどこまでいけるものか。。。。
まるで別のチームになってしまいそうですねー
ファンを裏切るのは、どこのチームもフロントですね。。。


[PR] 福岡風俗情報ERECT
[PR] 鹿児島デリヘル求人情報サイト



Posted by 順平 at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。